交通事故時の知識とロードアシスタンスサービス
昨日までゴールデンウィークでしたが今年はいかがお過ごしでしたか?
お出かけされていた方もゆっくりしていた方もお疲れ様でした。
今日からお仕事の方は連休明けこそ気を引き締め切り替えて頑張っていきましょう。
さて、5月は連休中や連休明け共に「運転にまだ慣れていないドライバーの増加」「小さなお子様(特に小学校新1年生)の飛び出し」などから事故が増える月です。
また、小さな歩行中のお子様が被害者となってしまう事故が、年間を通じて5月が一番多い月になります。
そこで、今回は交通事故にあった場合に必要な知識をまとめさせていただきました。
【交通事故にあった場合に必要な知識】
特に5月は誰しも気が緩みがちで、いつ自分が事故の当事者になるか予測がつきません。
そのため、事故時の対応については事前に知識として把握しておくことが重要です。
▼【自動車】ドライブレコーダー付の自動車保険に加入しています。事故を起こした場合の連絡方法を教えてください。
▼弊社加入の各保険事故受付等のご連絡先
【ロードアシスタンスサービス等について】
なお、レッカー手配等が可能なロードアシスタンスサービスの他、レンタカーに関する情報が保険会社のホームページにまとめていますので、以下の5点は予めご確認ください。
▼【自動車】「ロードアシスタンスサービス」に利用回数の制限はありますか?
▼【自動車】ロードアシスタンスサービスを利用する際、JAF会員とJAF会員以外ではサービス内容が違いますか?
▼【自動車】ロードアシスタンスサービスについて知りたい
▼【自動車】事故や故障により車が動かなくなった場合に、レンタカー費用のサポートはありますか
【まとめ】
ご紹介させていただいたのは自動車保険ですが、弊社でご加入でない保険の場合は、現在のご加入先にご相談ください。
事故にあってしまった際には、今回の知識をお忘れなく活かせていただければ幸いです。
その他各種保険に関するご相談は、下記よりお問い合わせください。
▼保険に関するお問い合わせはこちら
▼保険代理業についてはこちら
【最後に】
弊社取扱の保険会社(三井住友海上あいおい生命保険株式会社)から、本日5月8日より【<新型コロナ>「5類」への移行に伴う支払対象見直し】が行われ「保険金支払い対象が変更」になっています。
そのため、新型コロナ陽性判定日によってはお支払い対象外になる可能性がございますので、こちらも併せてご確認ください。
▼新型コロナウイルス感染症における入院給付金等の特別取扱いの終了について
なお、こういった定期配信は以後、毎月第1月曜日12時の発信を予定させていただきます。
皆様の生活がより豊かなものになりますように。
▼SMS配信の解除を希望する方はこちら
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